2019年7月31日水曜日

中国の司法がBTCを初めて合法バーチャル資産と認定

ビットコインをめぐる裁判で、杭州地方裁判所はビットコインをバーチャル財産として合法性を認めた。

中国メディア新京報が報道した。
「ビットコインは権利の対象として、財産の価値、希少性を有しバーチャル財産」としての地位があると認識されるべきと判断した。
基本的にはビットコインを含む暗号資産投資や取引は全面的に禁止がされているのが中国である。

朝日豊貴BTC令和の時代はどう生きていくのか


杭州の裁判結果はビットコインを始め、様々な暗号資産について今後、影響を及ぼす可能性が出てきたのではないかと思う。

中国でもし暗号資産が合法的に認められると、人口比率を考えるとかなりの相場に影響を与えることは間違いないでしょう。

益々今後の動向に注目する点ではないかと思う。