2019年5月1日水曜日

コールドウォレット管理が重要

金融庁が暗号資産取扱い業者に対し、インターネットに接続させないコールドウォレットで暗号資産を管理する際の規則を徹底するように求めたことが分かりました。

記憶に新しいコインチェック事件に始まり国内外で相次いで不正流失事件が起き、金融庁や仮想通貨交換業協会は、インターネットに接続されたホットウォレット内で管理する顧客の暗号資産を制限し秘密鍵を厳格に管理するように求めてきた。

仮想通貨・朝日豊貴投資について今後の世界市場は・・・
主に仮想通貨・その他の投資について見解を解説!
これから新しい時代に仮想通貨がもっと身近になるのではないでしょうか。

一方コールドウォレットは外部からのサイバー攻撃には対抗できるが、内部犯によるセキュリティリスクも可能性があるので、セキュリティ対策を各自で徹底するしか方法はない。

暗号通貨は必ずインターネットを使用しての取引を行うため、サイバー攻撃による対策が永遠の課題である。
これらの安全がより一層安心・安全なものに変われば今よりも暗号通貨に投資して行く人が増えるのでないでしょうか。
令和の時代へ向かって益々の発展を期待したい。
ビットコイン(BTC)を始めるには今がチャンス!?
ビットコイン(BTC)朝日豊貴仮想通貨を始めるには今がチャンスなのか。
上手な資産運用方法とは!?が学んだ暗号通貨関連投資について
北は札幌から南は福岡まで全国へ浸透して行くのでしょうか。